ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

レコード人気、急回復?

2012年09月05日 | 日記・エッセイ・コラム
眠くてしかたがありません。昨夜は11時前に寝たのに今朝は起き上がれず、仕事が休みだったので結局11時間近く眠りました。朝方の風が気持よく、このまま死んでしまいたい感じでした(^^ゞ
レコードの生産が伸びているそうで、2011年の生産数量は10年の2倍 21万枚 12年上期も1.5倍、CDの売上が落ちている中、人気急回復との見出しの記事がありました。でも11年で21万枚 12年もこのままの伸び率だとたった30万枚です。確かに急回復ですが、AKBの娘が一人で出した時の1枚の販売枚数とほぼ同じです。
レコードは制作する側の都合と購入する側の設備の都合があり、まあ、もうそんなには伸びないと思いますが。でも、新聞に前年比2倍と書かれると、なんかすご~く売れている気がします。レコードのことは別にたいした影響はないと思いますが、社会に影響を与える数字については、くれぐれも取り扱いに配慮して欲しいと思います。どうも最近、報道における数字の扱い方が気になります。
と思っていたら、『金融商品「目の錯覚」に注意』という見出しの記事がありましました。最終的な配当はどちらが得か騙されちゃいけないぞ(勘違いしてはいけないそくらいのニュアンスだったかも)的記事でした。なんかどっちもどっち、人のことは気になるものですね。
 
アールデコ調?のレトロビル。特別有名ではないようですが、結構いい感じでした。
歪みを補正したら上が切れてしまいました。
20120905

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日休んで今日少し走りました。前の1..5キロより全... (nishi)
2012-09-06 00:47:45
1日休んで今日少し走りました。前の1..5キロより全然楽でした。が、坂道で見事に転びました。足をあまり上げて走らないので足の裏がつまずいたかんじです。転ぶと思った瞬間上手く受身が取れかすり傷一つありません。中等科の柔道のおかげでしょうか。
返信する
お互い足元ほか、十分気をつけましょう(^_^;) (ho999)
2012-09-06 08:29:34
お互い足元ほか、十分気をつけましょう(^_^;)
返信する

コメントを投稿