ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

入れ歯第一期工事

2011年06月30日 | 健康・病気

毎日暑いです。最近顔が脂っぼく、汗も加わりデロデロです。年をとるとカサついてくるかと思ったら、そうでもありません。まあ、昔から脂ぎった中年なて言われたりしてますね。

本日、上の歯一部の入れ歯工事が予定通り行われました。気持ちの悪い写真で恐縮ですが我慢して見て下さい。
施工時間は案外短く、1時間かかりませんでした。抜いた歯は8本でした。麻酔をタップリ打って貰いましたが、グラグラでも抜くとなると結構メリメリとした感覚が伝わってきます。その後抜いた跡に止血剤を詰め、出来ていた入れ歯をハメ、ちょっとだけかみ合わせを調整して以上完了です。
感触、感想は、もちろん違和感はあります。が、それほど不快感はありません。鈍感なんでしょうか?痛みも出血もほとんどありません。ただ、抜いた直後なので硬いものを噛むと歯茎がちょっと痛いのと、上前歯で物を噛む感覚がありません。
食事も出来ますが、結局、僅かに残った左奥歯で噛んでいます。
下の歯はまだいつやるか決まっていませんが、上下入れ歯はどんな感触になるんでしょうね。またお知らせします。
 
before
隣同士の歯を裏から金属線、表は樹脂でつないで剛性を確保していました。
下の歯は差し歯で、度重なる噛み合わせ調整で芯の金属、歯茎の後退で土台が露出しています。
20110630_001
 
after
20110630_006
 
8本抜いた跡。綿が詰めてあります。取るとぽっかり丸い穴です。

もっとアップにしたら相当不気味でしょうね。今でも相当不気味か(^_^;)

20110630_005
 
入れ歯は何故か11本です。上下反対に置いてあります。
20110630_004


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー大工事ですね。お気の毒です。 ()
2011-07-02 08:49:55
いやー大工事ですね。お気の毒です。
今度の職場はブログ等への書き込みが規制されています。もちろんFBもダメ、動画の視聴も規制されてます。今時、トホホです。
返信する
業種柄しかたがないですかね。 (ho999)
2011-07-02 08:59:00
業種柄しかたがないですかね。
返信する

コメントを投稿