ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

高速再生アプリ

2012年03月02日 | 日記・エッセイ・コラム

寒々しい天気ですが外出しなければ特に問題はありません。今日は仕事が休みでした。

「あ」さんのコメントがきっかけで入れたビデオ再生アプリ、快適です!「あ」さんと作った方に感謝ですm(_ _)m

今日も昼間、ちょこちょことを片付けをしながら、30~60分番組を10本以上観ました。このアプリのお陰でビデオコレクション数の増加に歯止めがかかりました。
このアプリ、1倍から2倍までの間を7段階に調整できます。1.1倍ではすべての番組に違和感がありません。
速度は簡単に変えられるので、映画もこの速度を基本に場面により増速してます。泣ける場面ではちゃんと泣けます。
驚くべきは音楽番組です。元々そんなに興味が無かったで放ってあったのを、今日まとめて観たのですが、結構高速再生でもいけます。私の耳というか、音楽に関する感性が鈍感なんだと思いますが、脳がある程度補正する機能はあると思います。初めて聴く曲はきっと違って記憶されると思いますが。
速度を上げにくいのが、落語です。
そんなにムキになって急いで観なくてもいいでしょうけど、性格ですかね。

 

昨晩、ジョギング中急に調子が悪くなり、走れなくなってしまいました。遠近感が感じにくいとでもいうのか、目眩の一種なのか、不快な気分になりました。目の不調?これはもしかして高速再生視聴に関係したりしていて(^_^;)

 

 

こんなのもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=hyM3iB_sNY4


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のBRレコーダーは倍速にすると地デジの字幕が再... ()
2012-03-03 08:49:11
今のBRレコーダーは倍速にすると地デジの字幕が再生されないので不便です。DVDレコーダーでは表示されたのですがね。メーカーの違いかも。
大島君変わってなかったです。新ビジネスの立ち上げだとか。
返信する
そういえば、普段は邪魔に感じることもある字幕で... (ho999)
2012-03-03 09:46:42
そういえば、普段は邪魔に感じることもある字幕ですが、高速再生時にはありがたい場合もあります。
我が家にはBRはおろかDVDもありません(^^;;
返信する

コメントを投稿