ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

大橋巨泉さん

2016年07月20日 | 日記
永さんに続くように亡くなれれてしまいましたね。野坂さん、小沢さんと、同時代の方々が次々と。
また昭和が一段と遠くなって行きました。
私にとって巨泉さんといえば、なんといっても金曜イレブンでしょうね。
お目にかかったことはありませんし、特に接点はありませんが、印象に残っていることが。
由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」がヒットした時に、「スキャットはああいうものではない!」とかなり強く否定していました。
スキャットとはこういうものだと、ご自身でやってみせたのですが、いわゆるシャバドゥビ♫というあれでしたが、どうもそれがイマイチで、なんだこのおじさんはと当時思ったものです。
私もその後「スキャット」がどういうものかわかりましたが、ジャズ評論家、このことも当時知りませんでした、だったので、許せなかったんんでしょうね。
大橋巨泉さんといえば真っ先に思い出すのがこのことでした^^;
そういえば由紀さおりさんの「手紙」ですが、「涙で綴りかけたお別れの手紙」に「何が悪いのか今もわからない」という一節があります。私はそれが原因だと思いますけどね。

前から気になったいましたが、最近、近所に取扱店があるのを知り、早速買いに行きました\(^o^)/
これ、牛乳パックと同じ大きさ、1kgですよ!税別195円!コヒーゼリー、レアチーズケーキ、杏仁豆腐などいろんな種類があります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2016-07-27 01:32:51
僕はどうもゲバゲバピーもハッパフミフミも、いったい何が面白いのかわかりませんでした。ジャズの趣味もダサい。でも合掌。
返信する

コメントを投稿