ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

危うく20万支払うところでした

2018年10月14日 | 日記
特殊詐欺にではありません。ⅩS Maxにです。
ただ、今の機種にしていなくても、これにしたかはビミョーですが。
選考の基準は、尻ポケットに入るできるだけ大画面、おサイフケータイが使える、キャリアフリーの3点です。
これを満たすのは、以前はiPhone一択でした、多分。でも今ではiPhone、HTC、oppo、SHARPと選択肢は増えています。
両方使っていてiOS、Androidの差は感じられなくなりました。
というか、今のiPhoneは相変わらず総合的には優れていると思いますが、傑出したところが無くなったように感じます。
端末は一度使い始めると、メーカー、キャリアを変えない傾向にあるようですが、私はスペック重視なので関係ありません。それと価格。
でも何故日本では若干下がったとはいえ約半数がiPhoneなのか?
それは「iPhone」だからでしょう。オシャレなイメージ、みんなが持っているなどなどなど。
バッグなどと同じ、持ち物としてブランド、見た目が重要なのかも。
最近はスペックよりもどう使うかに重点が移っているようです。これもモノからコトということなんでしょうか。
どう使うかと言っても、LINE、Twitter、InstagramなどSNSを流行りに乗ってやるだったら、スペックなんてどれでも問題ないと思いますけどね。

最近のAndroidのハイエンド機種は結構な価格になってます。もしかしてiPhoneの弊害?

ここまで何年かかったか…
このままだとロールアウト直後みたいなので、ウエザリングをします。
でもいつ完成するか…



from2011/02/02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿