ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

入れ歯第1期工事ほぼ竣工 続き

2012年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の蝉の声は寂しげです。

本日はiPhone5の発売日ですが、SoftBankからの提案は相当魅力的です。ちょっとグラっときますが、まだ踏ん張れそうです。

昨日、入れ歯の当たる場所の調整をしてもらいました。3本抜いたと思っていたのですが、穴が2箇所しかなくおかしいと思ったら、1本はブリッジでした。そんなこともわからない状態です(^_^;)抜いた跡に残っていた骨も削ってもらいました。

装着感はまだよくわかりません。膿を持っていた歯を無理やり抜いてもらい、入れ歯を嵌めているのでちょっと痛みが出ることもありますし、忘れてる時間もあります。意外な点は、部分入れ歯より密着度が高くズレにくいことです。安定剤も、部分入れ歯に使うと唾液や食べ物で流れてしまうのですが、総入れ歯は元々密着度が高いので、流れず剥がすときにも残るので、使用量に気をつけなくてはいけません。

ちょっと面白かったのは、「湘南ウォーカー」さんのコメントではありませんが、歯を食いしばった時です。入れ歯を外すと、上下の歯が合うことはなくなりました。そこで歯を食いしばるとどうなるか?顎の可動域が増えるのです。60近くになって初めて使う筋肉です。ちょっと不思議な感覚です。

  

高架化が終わった中央線武蔵境駅の通路。

こうでもしないと平気で通行するんでしょうね。

20120921


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリッジの土台となっていた歯が欠け作り直しにな... ()
2012-09-21 17:03:21
ブリッジの土台となっていた歯が欠け作り直しになり、昨日完治したのですが2万円近くの出費でした。入れ歯の方がいいかも。
返信する
本日やっと7km走りました。大会まで残り1ヶ月で... (nishi)
2012-09-21 22:52:32
本日やっと7km走りました。大会まで残り1ヶ月です。歩き始め走り始めて1ヶ月、どうにか完走できそうになってきました。
返信する
歯茎、根に問題がなければやっぱり自分の歯がいい... (ho999)
2012-09-21 23:51:58
歯茎、根に問題がなければやっぱり自分の歯がいいですよ。大事にしてください。

それにしても二人ともよく走っていますね!
私は明日走らなと1週間以上空いてしまいます。
返信する

コメントを投稿