ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

仙台・山形0泊3日弾丸ツアー その2山形編

2012年10月19日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日のつづきです。
仙台駅から仙山線快速で山寺駅に向かいます。お約束の力こんにゃくを食べ、1000段を超える階段に挑みます。が、まあ、そんなにたいしたことはありません。石やコンクリのしっかりした階段です。ただ、快晴で気温が上がり一汗かきました。松尾芭蕉も訪れたのかと思うと一瞬タイムスリップしました。
 
201210191
 
201210192
 
201210193
 
奥の院への最後の上り
201210194
 
下山後、再び仙山線で山形へ。昼をだいぶ過ぎましたが、楽しみにしていた板蕎麦を食べにいきます。お店の方に新そばはいつ頃か伺ったところ、もう新そばだとのこと。ただ、北海道のだそうです。
なんか複雑(ー ー;)美味しかったんですけどね。
 
201210195
 
食後は時間に余裕もあったので、蔵王まで温泉に入りに。ただ、この頃から雨が降り出し、せっかくの大露天風呂ちょっと残念。紅葉も始まったばかりです。
帰りは真っ暗で雨の中バス停まで15分位歩くことになり、同行者にブツブツ言われましたが、成分の濃そうないいお湯でした。
 
蔵王の紅葉
201210196
 
帰りはもちろんバスです。同行者は新幹線で帰って行きました。つばさも開業20年だそうです。あちらが帰宅する頃こちらはやっと出発です。でも私はバスが好き^^;
 
踏切を通過していくつばさ
201210197_2
長くなって恐縮ですが、ここは3線軌条かと思ったら違いました。
新幹線開通に伴い、福島~新庄間は標準軌に改軌したんだそうです。
ですので、JRにも標準軌の普通列車が走っているわけです。その結果、奥羽本線は新庄から先へ直通運転される列車はありません。
同じ理由で田沢湖線も1年間運休して改軌されたんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿