ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

世論調査

2011年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム

朝刊に内閣支持率が大幅低下したとの調査結果が載っていました。先日も円高差益還元についての世論調査のことを書きましたが、 ちょっとそのことについて。
通常はその結果を見て、実態の認識、結果に至った原因の分析をしたりするんでしょうね。まあ、だからといってどうなの、
ということも多い気がしますが、それはそれでいいしょう。
私もそれなりに気にしてはいます。私は考え方がやや人と違うなと思うことが多々あります。この考え方を「歪んでる」と指摘をして下さった方がいます。私もその通りだと思います。個性的な考え方と言うより「歪んだ考え方」がより正しい言い方かと。
そこで世論調査の結果が重要となります。今、世間の人がどう考えているのか、自分は世間とどれほどズレているのかを知る、重要な情報となります。今日の結果からも貴重な情報を得ました。
何もいつも自分の考えを話す必要はないです。適当に世間と同じ認識のフリをするのも大事なことです。頑固とか変人だと愛される老人にはなれません。別に愛されなくてもイイけどね(^_^;)
 
今朝はこの冬一番の冷え込みだったようです。冷え込みが強くなった分、仕事場の暖房が強くなったのか観葉植物がグングン伸びます。新しい芽も出てきています。

iPhoneで加工してみました。

20111226


最新の画像もっと見る

コメントを投稿