ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

ちょっと不思議に思ったこと

2016年07月13日 | 日記
梅雨らしい天気です。
国が推奨した子宮頸がんワクチンで後遺症が出て、裁判が行われています。
ちょっと不思議だったのは、30/100,000の確率で、接種しても5割しか防げないと、新聞に記事が載っていました。
後遺症が出たことは深刻で慎重を期すのは当然ですが、この数字は高頻度で、効果が薄いとありましたけど医学界ではそうなんでしょうかね。
WHOは推奨しているようですが。
もう一つ、選挙関連。
また1票の格差で国を訴える方がいるようです。憲法違反だそうなのでそうするんでしょう。
ただ、自分の県から1人も国政に代表を送れないというのも不平等なような。憲法改正^^;
で、不思議というか違和感があるのは、訴えている人の利益です。私の住む地区は定数増です。
では、そこに住む、私を含む有権者が、高知・徳島、島根・鳥取を合区してまで定数を増やさないと不公平だと感じているんでしょうか?不思議。
ついでに今回の選挙の不思議。とある党の公約がちょっと意表をつくというか、かなりピンポイントなものでちょっとびっくり。候補がネームバリューのある人だったし。

待機中の絶対許可が必要そうな本格的大型ドローン



from2011/02/02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿