ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

自転車での歩道通行

2012年02月29日 | 日記・エッセイ・コラム

雪でした。結構積もりました。明日は明日でまたずいぶん気温が上がるようです。皆さん体調を崩さぬよう、気をつけて下さい。
 

平成20年の道路交通法改正で13歳未満の子供と70歳以上のお年寄りは自転車での歩道通行が認められるようになりました。という事は、それ以外の人は原則通行禁止です。
子供や老人がヨロヨロ車道を走っては危ないし、歩道を小学校低学年の子がぶっ飛んで来ても、まぁ避けますよね。しかしですね、このガキ達はやがて大人になります。こいつらが「ボク、中学生になったから今日から車道を走ろう!」ってなると思います?到底なるとは思いません。小学校での交通安全教室みたいな時に、「特例で歩道を走らせていただいているんだ」とちゃんと教えているんでしょうかね。
別に歩道を走ってもイイけど遠慮がちにして欲しいよね。ちなみに私は過去2度ほど歩道上で自転車とトラブルになりました。自転車が来たら渋々避けますが、法律?条例の定め通り車道と反対側に避けます。それで避け方が悪いとジジイに言われ口論となりました。もう一度は後ろから来た自転車が、前を歩く人が避けず文句を言ったので、関係無いけど注意しました。どちらも無駄なことでしたけど。
 
郵便屋さんのバイクもチェーン装着でした。

20120229


最新の画像もっと見る

コメントを投稿