ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

最近考えさせられたこと

2017年08月28日 | 日記
夏が戻ってきた感じですが、湿度が下がっています。
もう秋はそこまで来ています。50連勤も目前。
最近一番考えさせられるのは児童虐待です。あと国防。
児童虐待については長くなり、根気が続かなく書けません。
国防は思想にもつながるのでやめときます。

それ以外では仕事に関係もある小売業の未来です。
お世話になっている百貨店業態ですが、閉店が相次いでいます。
日頃利用している方々はあまり感じないかもしれませんが、そこで仕事をしていると、あまり明るい未来は感じられません。
私自身も、申し訳ありませんが利用しません。高いからです。社員出口でやっている売れ残りの社販価格でやっと量販店の定価です。
もちろんこれからも価格より品質という層は存在し続けるでしょうが、同じものの価格が違うとどうでしょうね。
いずれにせよ店舗数はこれからも減ると思います。こちらも脱百貨店対策を考え初めてはいますが。

私の買い物はネット通販とスーパーがほとんどです。
先日、ボタン電池が切れたのでネットで購入しました。
コンビニに買いに行こうかと思ったんですが、片道8分、ネットだと翌日で、しかもポスト投函ではなく自宅配達でした。
ヨドバシで送料税込で120円。Amazonよりも安いです。ポイントも10%分付きますが、今回は全額ポイント払いです。
コンビニだと250円を超えるようです。ただ、DAISOだと2個108円らしいです。徒歩片道12分^_^;
品質に差があるかもしれませんけど、致命的な問題になるものに使うわけではないし。
ますます運動不足。

ヨドバシ通販より



from2011/02/02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿