ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

料理しました

2011年07月21日 | 日記・エッセイ・コラム

台風は遠ざかりましたが、台風一過の青空とはなりませんでしたね。気温が大幅に下がり、午後からは風も弱まり、湿度も下がってまるで秋のようです。
 
久しぶりに料理をしました。老いてから一人暮らしをする準備の一環?
冷蔵庫を開け、献立の決定から肉を解凍、調理、付け合わせ・味噌汁を作り、食卓に出すまで20分でしたから、まあまあの手際ではないかと思います。もっともただ肉を焼いただけみたいなものですけど。
家族の評判は、思ったより美味しいとのことでした。
仕事柄、お客様相手に料理の説明もすることも多いのですが、時には想像で話して、後から作って確かめることもあります。もちろん味に問題は無いので、それなりに料理の才能はあるのかなと思うのですが、私の作るものは見た目がよくありません。自分でもあまり美味しそうに見えないと思います。ですので、本来ですと作った物の写真を載せたいところですが、残念ながら本日もビジュアル的にはNGでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿