ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

「神」

2013年01月08日 | 日記・エッセイ・コラム

先日、神社にお参りした時のことです。外国人のご夫婦が参拝していました。仮にアメリカ人だとしましょう。別に聞かれたわけではないんですが、もし聞かれたら、「神」はなんというんでしょうね。パッと浮かぶのは「Got」です。辞書でもGotです。でもGotは一般的にキリスト教の神を指す言葉で、きっとGotと言われたら自然とそうイメージするんでしょうね。
イスラム教徒や、ヒンズー教徒の方々はまた違うイメージが浮かぶんでしょうね。そんな事から、たとえ言葉が喋れても真の理解はなかなかに困難で、だからなまじ外国語を覚えてもしょうがないと思った次第(^_^;)

元旦ではありません。昨日7日です。
20130108


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝痛は、靭帯損傷で、1週間おとなしくしていれば... (湘南ウォーカー)
2013-01-08 18:30:49
膝痛は、靭帯損傷で、1週間おとなしくしていれば治るそうです。筋力不足から来るそうで、膝廻りの筋力トレーニングを勧められました。
返信する
結構大事でしたね。 (ho999)
2013-01-08 21:31:59
結構大事でしたね。
私も以前膝に違和感を覚え医者に相談したところ、老化だからランニングは止めて、膝の負担が少ない水泳したらと言われました^_^;
返信する

コメントを投稿