ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

DoCoMoのスマホ

2011年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム
昨晩不思議なTVを観ました。風呂から上がり、寝る前に何となくつけた時に放送していたNHK地上波の「アルクメデス デジタル」です。初めて観た番組ですが、たまたま2チャンネルを使った実験放送でもあったようです。よくわからず1チャンネルでしか観ていませんでしたが。一応、クイズ番組の形式を取ってはいますが、なんとも不思議で、よく言うNHKらしくない番組ですが、NHKだから出来たのかもしれません。お金もかかってるんだかかかってないだか。驚いたのは、他番組のパロディーが多くあるのですが、自局以外、民放のもあります。印象に残ったのはテレ朝系ので、なんとナレーションをオリジナルと同じ人がやっていました。NHKは最近テレ朝に影響を受けているような気がするのは、ただ気のせいでしょうか。ブラタモリはかなりタモリ?楽部に似ていると思いますけど...
今日もTVの話が長くなりましたが本題です。先日日経1ページを使ってDoCoMoのスマホの広告が載っていまいした。機種は韓国・サムスンのGALAXY SⅡ、高速通信・クロッシー対応モデルです。スペックを見ると素晴らしいの一言です。ちょっと気になったのでDoCoMoのwebsiteをみたら、韓国・LGのは同じようなスペックでおサイフ携帯機能付きもありました。とにかくiPhoneなどかなり見劣りする高性能・高機能ぶりです。以前でしたら間違いなくこのどちらかにしていたと思います。でも、不思議なことに今回は後悔もなく、iPhoneに満足しています。appleマジックにでも感染したのか、ただDoCoMo嫌いがひどくなったのか、どういう心境の変化か自分でも驚きです。それはそれとして、3機種とも他国製ですね...
昔使っていたWindowsのスマホは何でも出来るはずなのに、結果はなんにも出来なかったのに対し、iPhoneはたいしたことが出来ないのに、何でも出来る、そんな感じです。
そうはいってもPCは出来るだけ高性能機が欲しいですけどね。
 
横浜は少し雪がちらつきました。イチョウもすっかり葉を落としました。
201112231
 
元町の歩行者天国にて。
201112232_4 
201112233

最新の画像もっと見る

コメントを投稿