ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

ちょっとなんだかな~と思ったこと

2017年02月23日 | 日記
だいぶ春めいてきました。桜の花芽も膨らんできました。

先日名古屋から久々に夜行バスに乗りました。
軽井沢の痛ましい事故から1年でしたね。
そんなことは自分は気にしませんが、ちょっと気になったことも。
事故が起きるとバス会社の管理体制などが問題視されます。
それももちろん重要ですが、自分の身は自分で守ることはあまり報道されません。
シートベルトのことです。
装着を促すアナウンスがあったとか無かったとか言われてますが、どうでもいいことでしょう。
あろうがなかろうが、ベルトは装着するものです。
そこであの事故で亡くなられた方の装着率はどうだったのか調べてみました。
結果、全く報道されていません。
被害者の落ち度と取られる内容を報道して、死者に鞭打つようなことはしたくないのはもっともです。
ただ、事故はまともなバス会社でも起こります。もらい事故もあります。
被害を最小にするには亡くなられた方の装着率を公表すべきだと思います。
実際装着せずに、車外に放り出された方も多かったと聞きましたが。
覚醒剤の時にも書いたかと思いますが、被害を減らすにはどういう報道すべきか、考えて欲しいものです。
と思ったのですが、どうでもいいか、他人事だし。

自分が子供の頃は正月のお約束でしたけどね。



from2011/02/02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿