ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

iTunes Storeランキングベスト100

2012年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム

アカデミー賞が発表になりました。サイレント映画に関しては面白エピソードを聞いたことがあるんですが、またそのうち。

それとはまったく関係なく今日、トイ・ストーリー以来17年振り、純正作品では(トイ・ストーリーはピクサー製)50年振りに(101匹わんちゃん!)ディズニー映画を観ました。弱っている時にはいいかも。癒されました。仕事帰りの電車でいつものように、ちょっと泣きました(;_;)
iTunes Store の販売数ランキングベスト100(たぶん)を連続視聴出来るアプリがありました。音楽にはもともとそれほど興味がないのですが、一応世間の流行りを知っておこうと聴いて見ました。そして驚きました!1位はAKB48、これは驚きませんでした。驚いたのは次からです。なんと2位~10位のうちのアーティストの名前を聞いたことがあったのが1人(最近NHKのSONGSで放送されていたので辛うじて知っていました)、あとは曲名どころかアーティスト名も初めて聞くものばかりでした。日本人だけに絞ったもではないのですが、大半が日本のアーティストでした。曲好き嫌い以前の問題でした。いやはや何とも(^_^;)
アプリ自体は大変オシャレなデザインなんですけど。

私には無用ですけど、他の国のランキングにも対応しています。
いま見たら知らない人が1位でした。

 

20120227
 
 
今日はもう一枚。都心のカエル(昨日撮影)
人生初携帯フラッシュ撮影です。

201202272


最新の画像もっと見る

コメントを投稿