ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

脳の検査を受けました

2012年04月18日 | 日記・エッセイ・コラム

尖閣列島の件はちょっと驚きました。例によって特に触れませんが、今日も1点だけ。この件に関するTVニュースの街頭インタビューで、「この金額を使えば都としては他のことが出来る云々」と言うのがありました。都知事の意図は中国の一部の人の方が理解しているようです。

 

「湘南ウォーカー」さんの勧めに従い、脳の検査を受けました。特に強い自覚症状はありませんが、去年、周りの人に聞けないほど身近な人の名前が出なかったこともあるし、念のため。

実は検査は先週も受けてます。この時はCT検査で、特に異常はありませんでした。が、念のためMRI検査もと言われ、今週も検査でした。こちらも梗塞、動脈瘤とも異常なしです。梗塞の跡も無いようです。脳も使ってないと痛みが少ないのかもしれません。

CTもMRIも3回目ですが、同じ所を同時に両方で検査し、異常が無い、これは異常です。これでは何のためにCT検査をしたのかわかりません。先端機器の検査は費用が高いので勘弁して欲しいです。

MRI、最初の時はガンガンうるさかったような気がします。今回のは静かというには音が大きいのですが、SFっぽい音で効果音かと思うほどでした。私はバイオハザードを思い出しました。検査時間は20分ほどですがその音にもかかわらず、寝ました。

そうそう、MRI検査、言われていたより安く、検査結果よりも嬉しかったかも(^_^;)

20120418_2






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳検査で何もなく良かったですね。脳梗塞の痕跡が... (湘南ウォーカー)
2012-04-18 20:41:19
脳検査で何もなく良かったですね。脳梗塞の痕跡が複数ある人も結構多いようです。MRIは機械の精度で映像が違います。MRIで怪しい映像が見つかると、次は造影剤による検査になります。
私の次回の検査は1年後にMRIです。

先日、大腸検査を受け、ポリープはないが炎症があったそうで、生検されてしまいました。またその結果を聞きにいかないとならないです。
返信する
お陰様で。 (ho999)
2012-04-18 20:51:05
お陰様で。
ウィークポイントは歯だけです。これは特殊な事情で、あまり費用がかかっておらず、助かります。
返信する

コメントを投稿