ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

2016年04月21日 | 日記
体調が回復しません。木の芽時だから?歳取るとやだね~
私、お粥が好きです。昔からですが、歯を失ってから一層好きになりました。噛まなくっていいからね!
日本、中国どちらも好きですが、中華はを高いのを頼むとアワビなんかが入っていたりして、固くて飲めなくなります。
粥、コメを水から煮ればいいだけですが、案外時間がかかります。レトルトがありますけど、ただの粥に、あの値段、論外です。
炊いたコメを煮ても、デンプンが変化しているのか、決して粥にはなりません。
そんなこんなで、ホテルの無料朝食にたま~にある時くらいしか食べる機会がありません。
でも、最近素晴らしい発見をしました!
それは「オートミール」です。なんとか麦を加熱後乾燥したもので、「水」からでも5分くらい煮れば食べられます。
「水」と書いたのは、オートミールは多くの場合、牛乳で煮ます。私、牛乳が苦手、特に温めたのは飲むことができないくらい苦手です。
そんな理由で、オートミールは不味い食べ物に分類されていました。
先日、ふっと別に牛乳で煮なくてもいいんでは?と思いたち、オートミールを買ってきました。
とりあえずコンソメ味で試したところ、これがなかなか。
独特の臭いがあるといえばあるような気もしますが、自分には特に問題がありません。
植物繊維が豊富で、私は摂り過ぎに注意が必要らしいですが、無添加と、セールスポイント満載です。
なにより噛まないで済む食事がアッという間に出来上がるのが一番のポイントです?

こんな感じ


これはコンソメにカットトマト、ブロッコリーの茹でたもの加えてみました。
煮ると結構膨らむので、量に注意。


ワンパターンですが、タンパク質もとったほうがいいかな~と、シュレッドチーズを乗せ、オーブントースターで焼きました。


こちらは和風だし+味噌。味噌汁が残っていればそれで良かったんですが。
こちらは卵を落としてタンパク質を加えました。

中華スープでも作りましたけど、美味しかったです!


from2011/02/02

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座三越 (nishi)
2016-04-28 19:55:06
銀座三越のフェア、友人が出店と三越のチラシ?を付けてFACEBookにアップしました。まぁ、あまり友達もいないけどね。私は3日に行けるかなです。
返信する
Re:銀座三越 (ho999ho)
2016-04-28 20:14:05
ありがとうございますm(_ _)m
どうも2週目が本番らしくって、3日からのはほとんど載ってませんね~(´・_・`)
返信する

コメントを投稿