ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

スマホにWi-Fiは必要か?

2013年01月28日 | 日記・エッセイ・コラム
寒い日が続きます。昨夜は月が冴え冴えと輝いていました。
最近スマホに変えたお二人の方から続けて、「Wi-Fiは必要か?」とのご質問がありました。私は移動中以外、ほぼWi-Fi環境下に居るので当然のように思っていましたが、改めて聞かれると、?ということになります。そう、私は専門家でも何でもありません。
私がスマホでWi-Fiを使う最大の理由は通信速度です。当然速いと思って使ってるんですが、実際測ったわけではありません。それで、ネットで調べて見ましたが、PC版のサイトを見る時などは、3倍位差が出ることもあるようです。
私には関係無いのですが、Wi-Fiを使うもう一つの理由に、月間通信量の問題があります。データ通信量が一定量を超えると翌月の通信速度が遅くなるそうです。
ということで、超ヘビーユーザーでもなく、ネット接続が遅くてイライラしたことの無い人はいらないかも知れません。ただ、SoftBankやdocomoでは契約時に器械をくれたりもするので、あれば使った方が快適だと思います。自宅にインターネット接続環境があることが前提ですけどね。
私はスマホもタブレットもノートもデスクトップもWi-Fi接続です。そうすると、iPhone、iPadでは上の理由以外にも便利な事があります。あと、skypeを無料で使いたい人も必須です。

我が家のWi-Fiルーター
201301281

デスクトップのWi-Fiアダプタ(右。左はBluetooth用。両方共驚くほど小型です。)
201301282

SoftBankで貰ったWi-Fi接続器 ルーター?
201301283

最新の画像もっと見る

コメントを投稿