ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

風物詩?

2011年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム

「あ」さんからボジョレー・ヌーヴォーは風物詩とのコメントを頂きましたが、それで思ったことが。
それは「ハロウィン」です。私の子供の頃には聞いた事も無かった行事?です。自分の子供の時も何かした記憶はありません。ですので今でも何んのことやらよくわかりません。が、しかし、今では小さい子供のいる家庭ではごく普通に「行こなわれて」いるようです。何をどうするのか、私にはわかりませんが。
「ハロウィン」とは一体なんぞやとネットで調べてみたところ、なんらかの宗教行事らしいと言うことはわかりましたが、クリスマスのように特別めでたいわけでもなく、美味しいものを食べるわけでもないこの行事? が何故定着したか私には謎です。ネットの情報では「10月の風物詩」と書いているものが結構ありました。それほど定着しているんですね。

明日がその「ハロウィン」らしいです。
昨日、意味不明の仮装をした子供達を大勢見ました。たぶんハロウィン関係です(^_^;)
 
都内某所で見つけたイナゴ?

20111030


最新の画像もっと見る

コメントを投稿