ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

新型iPhone発売

2011年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム

暑いと思ったら、急に涼しくなりました。やはり秋です。10月ももう半ばです。
iPhone4Sが発売になりました。予想通り?かなりの進化を遂げたようです。マイナーチェンジとの報道が多いですが、興味のない人、使ってない人からすれば外形が一緒ですからそうなるんでしょうが、中身は別物です。年内に買い換える予定ですが、楽しみです。

ですが、今使っているiPhoneが不調です。OSのアップデートは私の機種でも可能で、4Sと基本的には同じものが入っています。そのせいかどうか、一昨日よりメールの受信が気まぐれです。特定のアカウントにだけ問題があり、アップデート直後は異常なく、突然発症、時々正常、そんな感じです。大勢の人に出ている現象でしたら対策も講じられるのでしょうが、今のところ私だけだそうで、プロバイダー、SoftBank、Appleともに対策なく、お手上げです。
たぶんOSのバグだと思います。まあパソコンの一種だと思えばOSのバグは仕方がないかと思います。ですが私やAppleファンはそれで済むかもしれませんが、「普通の人」にも幅広く普及してくるとそうもいかなくなるのではないでしょうか。スマホも携帯電話だとすると安定した動作が求められるでしょう。Androidのことはよくわかりませんが、国内メーカーのAndroid携帯は作動を保証するため、OSのアップデートは出来ない仕様になっているといった話を聞いたことがあります。海外勢はアップデート出来るようです。どっちを取るかは考え方次第ですが、情報端末なのか、携帯電話なのか使い手の意識にもよるかと思います。私は前者、私のあまり好きではない某キャリアは後者の考え方のような気がします。
ところでiPhoneですが、発売前にこれだけ情報漏れがニュースになる「携帯」も希でしょう。それだけ注目度が高いということでしょう。でも、ちょっと情報漏れが多すぎるような...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿