ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

嫌いになったもの

2012年09月03日 | 日記・エッセイ・コラム
少し涼しい朝です。
実験によればネズミは低カロリー食で長生きするそうですが、サルは変わらないそうです。これを理由にする人が出てきそうです。
久々に食べ物関連の話題です。
私は牛乳以外、好き嫌いはありません。牛乳も飲めないわけではありません。嫌いなものもありませんけど特別好きなものもありません。
子供の頃、好き嫌いを言ってはいけませんという教育の影響でしょう。ただ、もうこの歳になったらあんまり好きじゃないものは無理に食べなくてもいいかな、と思う今日この頃です。
で、高いもの以外で最近嫌いになった、というより食べたくなくなったものは、
ピーマン 味より硬くて、噛んだ感触が嫌。水菜も同じく。
抹茶味の菓子 やたらに多く飽きた。ユズ味も同じく。
もやし 特に炒めたもの。理由は不明。同じくニラの炒めたの。多分これは噛めないから。
きのこ これも炒めたもの。ただ、以前あまり好きでなかったポルチーニは最近好きになりました。
ヒジキを除く海草 理由は不明。そば・うどんにワカメが入っている、せいろに海苔がかかっていると泣きたくなります。ワカメの味噌汁はギリギリOK 。
入れ歯のせいで硬いものは食べなくなりました。肉とか。その代わり豆腐をよく食べます(^_^;)
 
逆に好きになったものは、玉ねぎ。あと食べ物ではありませんが、宮崎駿アニメ、初音ミク。
こうして改めて自分のことを見てみると、案外いろんなことがあるもんです。まだまだありそうですが、またそのうち。そうそう、絶対ダメなのはアルコールです。
 
興味がなくてもぜひ見てください。ちょっと重いですが、せめて最後の方だけでも。どうしてこんなことが出来るのか感心してしまいます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿