ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

パソコン回復そして7から8.1へ

2014年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム

不調だったPC、突然グラボが認識されるようになりました。このまま修理に出してもそのまま送り返されてくるだけとのことなので、そのまま使うことにしました。修理に出した後なんでもなかったと言われるよりはいいですけどね。よくありますよね、そういうこと。
せっかくPCの中をカラにしたので、Win7から8.1への変更を行いました。最初から8にしてればタダだったのに、ダウンロード版¥13800を支払いました(ToT)不思議なのはAmazonでディスクを購入すると2000円安い。今回は出張も迫っていたので、やむを得ず2000円高いDL版に。
さて、評判がイマイチな8ですが、私のPCで問題になっていたメモリの消費については監視モニターで見る限り7よりだいぶ少なく、増えたままになることもないようです。ただ、1度勝手にエクスプローラが再起動しましたけど。
問題の操作性ですが、慣れの問題もあるにしても、ステップが増え面倒です。普段、滅多なことでは全画面表示を使わないので、8の新機能は鬱陶しいです。やっぱりタブレットと「普通」のPCを同じOSというかUIにするのは無理があるのでは?
「あ」さんは問題があって8に戻されたそうですが、私は1つ作動しないアプリがありました。そもそも8で動かないようです。10年前のですからね~7で動いていたのが奇跡かも。


20140114


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8のスタート画面鬱陶しいですね。私は速攻でフリー... ()
2014-01-15 10:24:44
8のスタート画面鬱陶しいですね。私は速攻でフリーソフトのスタートボタンを復帰させました。XPと変わらないデスクトップ環境にしています。
返信する

コメントを投稿