ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

しっつこくTwitterについて考える?つづき

2012年11月02日 | 日記・エッセイ・コラム

ボクシングも新しくチャンピオンになる、王座につくと「戴冠」って言うんですね。辞書によれば間違いではないようですが、なんかちょっと変な感じ。

つづきです。Twitter、みんながみんな暇だからやっている訳ではないでしょうね、当然。情報発信、収集の他に「1億総ツッコミ時代」と呼ばれる現象も関係ありそうです。以前はテレビに向かってツッコミを入れてたのが(TVタックルとか。私は観ませんが)、Twitterで世間にばら撒かれているという説です。確かにこれはありそうです。でも自分勝手なツイートがばら撒かれ(テレビのコメンテーターもですけど)、しかも内容にキレがないとなると、面白くもおかしくもありません。他人のミスに不寛容になってきているのもTwitterというかSNSが広まった要因の一つといった意見も見かけました。

まあ、Twitterとか2ちゃんは見なければ済みます。が、facebookはちょっと性格が違うと思います。ですが、書き込まれる情報はあまり変わらないような気がします。

 

丸の内三菱一号館。東京駅とレンガつながりで。

そういう建物があるっていうのは知っていましたけど、実物は初めてです。 2010年春に復元されたそうです。もう2年半も前!

201211021_2

 

英国の街並みみたい。中庭もいい感じです。

201211022_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿