ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

ITはハードからソフトへ

2012年08月05日 | 日記・エッセイ・コラム
今更かもしれませんが、最近のIT機器はハードからソフトに完全に流れが変わったと思いませんか?
iPhoneが売れたのも、ハードというよりOSを含むソフトが支持された結果でしょう。
ソフトが主導しているのに、ハードも寡占化しています。TVのニュース画面に出てくるPCのほとんどがDELLかHP、Appleになりました。Appleはもともと1社しか作っていませんが、win陣営はハードに差が少なくなったので価格が重要視の結果でしょう。まとまった数量がで出る業務用は特にそうでしょう。
逆にソフト重視だと、買い替える時に同じOS陣営ならどこのメーカーでもいい訳で、何かの要因で大きくシェアを伸ばすことも可能になりそうです。スマホもAndroidなら、毎回違うメーカーという選択肢も出てきます。でも、ソフト優位は変わらないですが。
と、iPhoneをいじりながら思った次第です。
  
自宅の冷凍庫に入れて15分ほど経ったところです。
なんか昔の「スパイセット」みたい。買ってもらえなかったけど。
20120805

最新の画像もっと見る

コメントを投稿