千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

勝手に夏休み自由課題

2021-08-07 09:00:00 | ぺスドクさんの世界
8月に入ってから始めた
【夏休み自由課題】
ぺスドクさん巨大化計画が終わりました
前回のブログではマスクまででしたので
続きから完成までをご覧くださいね






ハットが完成しました
上に載っているのが通常サイズです。






マスクに合わせてみるとサイズもピッタリ
でしたので良かったです
大分、大きいので後程、アレンジを(飾り)
したいと思います
衣装単体での製作過程は写真を
撮り忘れたのでいきなり完成です。。






高さ約24cm、横幅は約10cmに
なりました。
(ハットにも飾りをつけました)






通常サイズと比べると
進撃のぺスドクさん
写真だと上手くできたように見えますが
実は反省点があります。

大きくした分、マスクとハットが
思った以上に重くなりりました。
結果、足が耐えられずに服に
潜ってしまいます。
足の長さをもう少し、長くして重力に
耐えられる物にする必要がありました。
もし、次回があるならそこは改善したいと
思います。

大きいサイズが出来上がると今度は
もっと小さいサイズを作りたくなって
きましたが、、
これ以上の小さいサイズは考えただけでも
大変そうなので、どうなんでしょう

夏休み自由課題でした














minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】








ぺスドクさんの世界
↓   ↓
【ぺスドクさんの世界】







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらレザークラフトの... | トップ | レザー教室風景と作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぺスドクさんの世界」カテゴリの最新記事