ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

あれっ好きになった?かぼちゃのスープ

2009-04-21 17:31:01 | スープ



子供の頃から苦手なかぼちゃのスープをなぜか食べたくなり、作ってみました。
ヴィシソワーズと同じ感じで、薄切りにした玉ねぎを炒めたものにコンソメスープとレンジで柔らかくしたかぼちゃを入れて玉ねぎが柔らかくなるまで煮てからミキサーへ。
お鍋に戻し、牛乳を加え、塩・胡椒で味をととのえて完成。

前回より牛乳を多く入れたからなのか、おいしく食べることができました






ライスコロッケ。

トマトクリームパスタを作った時に冷凍しておいたトマトソースがあったので
挽肉・玉ねぎを加えてミートソースにしたものをかけて食べました。
中からはもちろんチーズがとろ~り
おいし~ぃ






ハムカツとほうれん草と野菜のソテー。






ごぼうサラダ。



土曜日は、お互いの実家へ行ってきました。
2月に生まれた義妹の子供。
すっかり大きくなっていてとっても可愛かったです
赤ちゃんは成長がとっても早いですね~。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る