ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

中華でおもてなし

2012-01-10 13:56:31 | みんなで食事

8日(日)に、ぼぼくんのおじさんとおばさんに遊びに来てもらいました。
引っ越して来てとてもお家が近くなったおじさんとおばさん。
と言っても車で5分弱ぐらいの距離
今回は歩いて来てくれました。
かかった時間は10分 ビックリ~。
遠くまで歩いてみえるだけあります 絶対私ではムリな時間

何を作ろうかすご~く迷って中華に決定





酢豚。

お肉は細切れを丸めて使用。
ブロックだと揚げるのに時間がかかるし、こっちの方が食べやすいかなっと思って。




麻婆豆腐。

いつもの倍の量で作るのは初めて
ちょっととろみが足りなかった




かぼちゃの煮物




大根サラダ。


他にキャベツの中華スープとサラダを用意しました。

ほぼ完食。
喜んでもらえたみたいでとても良かったです。

り~ちゃんもおじさんとおばさんに会ってとっても喜んでいたので、お家も近いことだしまた会える機会があると良いな~。


育児ブログ→RIOママの子育てdiaryもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る