ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

残った餃子でスープ

2010-06-21 12:15:48 | スープ



先日の残りの餃子を使ったスープ。
この暑いのに?と思いながら作りました

鶏がらスープをベースに、塩・胡椒・醤油で軽く味付け。仕上げにごま油。
中華スープっておいしく作れないけど、餃子を入れるとなかなか良い感じにできあがるのでよく作ります

次は水餃子を作りたいなぁ~。(これもまた熱いものだけど・・・
地元のラーメン屋さんの水餃子のタレがとってもおいしかったんだけど、かなり前に閉店してしまいました。
あのタレ、お家でも作れたら良いのにな






他には、麻婆なす・1口にら玉・豆腐サラダでした。



昨日は、久しぶりにケーキ屋さんへ行ってきました。
いつもすごい人だけど、更にすごい人 なんでだろう?っとお店へ入ったら、父の日のケーキがあって、「あっ、父の日だったんだぁ~」と気づきました
両実家の父には、先月の終わりの行った時にプレゼントを渡していたのえ、もうすっかり終わったものだと思っていました






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る