ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

初めての手づかみメニュー

2010-06-18 21:08:01 | 育児日記


火曜日に遊んだTちゃん、この時期にはパンを手づかみで食べていたと教えてもらったので、早速り~ちゃんも挑戦
でも、食べたのはパンでは無くて、人参のスティックです。
パンは少し前にあげてみたんだけど、露骨に嫌~な顔をして食べてくれませんでした
いつもパンがゆをあげているので、そのままのパサパサ感が嫌だったのかなぁ・・・。





人参は、見たらすぐに手で触ってつかみ始めたんだけど、圧力鍋で作ったので柔らかすぎたみたいで、つかむだけでバラバラに
そして、バラバラになった人参を何度もつかんで遊んでいました。
なかなかお口に持っていかないので食べて見せたら、すぐにお口へ
眉間にしわを寄せて微妙な顔をしていたけど、「この味、なんか覚えがある」と思ったのか
その後はスムーズにお口へ。
でも、細かくバラバラになったので上手く持てずに苦労していました

2本用意したんだけど、食べてくれたのは1/2本ぐらい。
後は、床・テーブル・椅子に落ちたりして・・・。
きちんとつかめるように茹でる時間を調整しないといけないなぁ

他は、玉ねぎ入りポテトサラダ風。前にも1度作ったんだけど、水分が少なすぎたようで嫌がり食べてくれませんでした。
昨日はその時より水分多めに。スムーズに食べていたんだけど、途中で喉につかえそう(つかえた?)になったみたいで、もどしそうな素振りを
お茶をあげたらゴックンして大丈夫な様子になったので良かったです
気をつけて食べさせなくちゃ




今週はずっと11時半過ぎに寝ていたり~ちゃん。やっと今日、早く寝てくれました
良かったぁ~。
どうしたら毎日早く寝てくれるんだろう・・・。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
●鈴木早智子 不倫をそのままAVに?!危険な情事!! (●鈴木早智子 不倫をそのままAVに?!危険な情事!!)
2010-06-20 17:05:09
●鈴木早智子 不倫をそのままAVに?!危険な情事!!


http://suzukisatikowink.dokyun.jp/



不倫を暴露した鈴木早智子。自らの身体を呈して不倫相手の名前を売った彼女。
その不倫相手との絡みを収めたDVDをどうぞ。


http://suzukisatikowink.dokyun.jp/
返信する