猟盤の日々改めDEADMAN IS ALIVE!

ヴィニル・ジャンキーの猟盤話から死んだ人の話を経て、呑み屋の話になったり、ギターの話になったり。。。

岡枝慎二 76歳 R.I.P.

2005-06-21 | 訃報
映画字幕翻訳家の岡枝慎二が心筋梗塞でなくなった。
「岡枝 慎二氏(おかえだ・しんじ=映画字幕翻訳家)5月23日、心筋梗塞(こうそく)のため死去、76歳。お別れの会は近親者のみで行った。喪主は妻、寿子(としこ)さん。
「スター・ウォーズ」「プラトーン」「エマニエル夫人」など数多くの映画字幕の翻訳を手がけた。」
ということでこの名前に見覚えがある方も多いと思います。寺尾次郎さんというフランス映画の字幕をよくくてがけている人がいますが、実は山下達郎氏の在籍したシュガーベイブというグループのベーシストでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漣 健児 74歳 R.I.P. | トップ | 奥崎謙三(85) R.I.P. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訃報」カテゴリの最新記事