あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

考えるのは食べ物のことばかり なり

2017-11-10 | 身体

 ブログの中が、あれもこれもとごちゃごちゃしてますね。

私の頭の中の状態か。

インスタグラムやフェイスブックとブログを、使い分けようと思います。

ツイッターは見る専用

ブログ以外には、入院は書かずに使い分け

 

昨日は、最低値を記録して喜んでたのですが

早速、インスリンの量を減らされました。

記録更新ならず。

 

しかし、食事療法や運動療法と違って

薬物療法は楽に落ちる。

ま、薬の量は減らした方がいいのだけどね。

今日から飲み薬を朝と夜一回ずつです。

インスリンなしで、飲み薬だけになるといいな。

でも世の中そんなに甘くない。

 

 今日は、栄養指導です。

どうやったら、カロリーや塩分を減らせるかなんて

だいたいわかるけど

それよりも、食べたい欲求の抑え方を教えてほしい。(笑)

病院だから守れてるけど、いざ帰るとね。

シーモにお付き合いしてもらうのも申し訳ない。

だからと言って、作ったの食べられないのもきつい。

まだ料理作ってもらう方だったらな。 

 

月に一回とか、好きなもの我慢せず食べるのどうだろう?

検索したら、こういうのがあった。

http://asimil.biz/890

この方は、2ヶ月に一回の定期検診の結果がいいと、

自分にご褒美をしているそうだ。

 

こんなこともないと、続かないよ。

 SNSには、美味しい写真がたくさんあって

私もかつてそうだったからなぁ。

 

糖尿病の同僚が、自分へのご褒美と言って

大判焼き食べてたけど、それはそういうことだったんだなぁ

しかし、職場近辺の美味しいもの

彼女から教えてもらったものばかり。

禁止されてるから、目につくのかな(笑)

でも彼女は、そのご褒美のときに私を誘ってたんだな。マンダム

ご褒美の時しか目に入らなかったけど

普段は、気をつけてたことがわかった。

私は、お酒は飲まなくても生きていけるだけ楽だ。

同じ病気になったから、彼女も自分を晒してくれた。

 

しかし、まだ自分へのご褒美までは、程遠い。

退院したら、早速ご褒美しちゃいそうな

 

朝ごはんまで、あと1時間半

あ!血糖値はかりにいかなきゃ!

 

新記録でるか?

ピー     176

ま、こんなもんかな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
176 (いずみ)
2017-11-11 21:39:54
がまんがまん!
直ったらタイ焼ね♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-12 03:03:21
いずみさん♪

たい焼きいいですね。
あんこ、クリーム、ジャム、チョコレート
アイスクリーム、
返信する

コメントを投稿