あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

スモッキングブギ 2

2020-10-19 | 手作り

出勤2時間前に完成したぁ!

スモッキングエプロン!

初挑戦なのに、月曜日に使うと決めて

型紙もなく、余り布を大雑把にきって

試行錯誤でスモッキング!

 

この前のバック作りで思ったけど、

一番好きなところを先に作ると、

それを早く形にしたいという気持ちが勢いをつけて、完成するのね。

奇跡的に、布の配分がぴったしでした。

メインの胸元が先にできて、

あとは、スカート部分をくつっけて

完成しました。

写真だと地味に見えるけれど、

かわいいです。

 

作りたいものを作る。

ミシンの調子が良かったので、ついでにマスクも作りました。

 

今度は、また楽しいもの作ります。

ウキウキです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-10-19 13:29:09
エプロン可愛いです❤️
最初の写真、使いやすそうなバッグ!
と思ってしまった😅
どちらにしても可愛いです。

ミシン絶好調ですね🎶
返信する
かならず (いづみ)
2020-10-19 19:51:17
一番好きなところから先に、書きはじめる。
絵の世界です♪
そこからどんどん広がっていきます♪

好きなのを後回しにせず、
まず最初に卵焼きを食べる♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-10-20 04:32:12
あんじーさん♪

確かに、胸当て部分だけ写すとバッグみたいですね。
そして、スモッキングのバッグも作りたい。
このエプロンと同じ生地で作ったバッグを今使っているので、冬用のバッグ作りたいです。

ワクワクしてます。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-10-20 04:36:33
いづみさん♪

絵も一番好きなところから描き始めるんですか?
気持ちをのせるという意味では、それがとても楽しく作る秘訣だと思いました。

私は卵焼きは、後で食べるタイプですが、
先に食べた方がいいかもしれませんね。


返信する

コメントを投稿