あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

紫陽花復活

2020-05-29 | 植物

雨が降ったので、紫陽花を外に出してみた。

そのまま忘れて出しっぱなしにしてたら

萎れてた。

ショックだった。

鉢植え紫陽花は弱いのね。

 

慌てて室内に入れて水をたっぷりあげた。

だいぶ復活!

最初の写真撮り忘れたけど、花がだらんと萎びてたのよ。

もうダメだと思った。

でも、ダメ元で水をたっぷりあげたら、

だいぶ復活した。

 

もう一度水をたっぷりあげて、

夜は涼しかったので、朝起きたらまあまあ復活してた。

あと一歩ってところかな?

 

持って来れなかった庭の紫陽花たち

今頃庭で咲いているのかな?

特におたふく紫陽花を見に行きたい。

こちらは日当たりいいので、咲かせてあげられたかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたふく紫陽花 (いづみ)
2020-05-30 18:05:07
きっと花芽が付いていますよ♪

工房の玄関前では、かろうじて一株残っています♪
もちろん花芽が付いています♪
熊本地震後、梅雨の大雨で崖崩れした端で一本だけ助かったのです♪

復活!
嬉しいですね♪
返信する
Unknown (あんじい)
2020-05-30 22:33:52
うちの紫陽花もそろそろ咲きそうです。
鉢植えで、ずっと条件の悪いベランダですが、
毎年ちゃんと咲いてくれます。
お水が足りなかったのかな?復活して良かったね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-05-31 15:17:49
いづみさん♪

崖崩れも残ったおたふく紫陽花
愛おしいですね。

うちのおたふく紫陽花咲いてるかなぁ
日当たりが良くなかったから。
私の大切なものが、次の人はなんと思ってるんだろうな。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-05-31 15:19:25
あんじいさん♪

鉢植えでもずっと咲き続けてるのですね。
うちのも持つのかな?

植物が復活すると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿