あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

あたたかい朝

2019-02-03 | 思う

「コード付きリモコン、本当にあったんですね!」

職場に着くと、開口一番言われました。

検索して確認してくれたようです。(笑)

 

そんな彼女から勧められたファイル

ロフトで買いました。

一見、なんの変哲も無いファイルですが

A4サイズのプリントを折り目をつけず半分サイズで持ち歩ける。

こんな優れものがあったとは!

 

いつからだろう。

教科書がB5からA4サイズになって、

あらゆるものがA4サイズになった。

昔は、B5かB4サイズか主流だったのにな。

折り目をつけず、でも小さく持ち歩きたい人におススメです。

持ち歩き用のファイルです。

バックに入る大きさだから助かりますよ。

 

それから、来年度のほぼ日手帳も買いました。

期間限定包装紙、せっかくだから自分用だけどやって頂きました。

 

毎年、ほぼ日手帳を買うと1年間充実しますように。と思う。

素敵な用事を、最初に書き込みたいです♪

カバーは、先日買った縮緬にしょう!

 

そう、ロフトに行ったのでした。

ひびのさんのワークショップです。

友達がつまみ細工をやってると知り

閃いたのが、ハリネズミ

しかし、つまみ細工はボンドで作りますが

こちらは糸で縫う。

2時間半の中で、出来上がる事を考えたら

粗くなってしまいました。

 笑え

パカッと開きます。

中に、何か入れられるようになってます。

お手玉をヒントに作ったのですが

研究の余地は、たくさんあります。

 

午後は、旦那様の日比野克彦さんを

上野でチラッと見て、仕事に出掛けたのでした。

そのあと、コード付きリモコンに戻るのでした。

 

 

今日は、長男gと食事の日!

中2から難しくなって、干支が一周回って

彼も色んなことがあったけど、

よく頑張って、よく楽しんでいると思います。

母は、嬉しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2019-02-07 13:35:14
ただいま


アンテナ張ってますね!
っていうのが、まず感じた。
ひーちゃんのやってみるを楽しむ姿が素敵なので、感化されて、イヤ負けたくないから、今年は一つチャレンジ決めた。
信三からの依頼なんだけど、断らずにやろうと決めました。

あっ🤭まだ何もやってないけど(^。^)

長男gさんとはどんなお話で盛り上がるんでしょうね^_^
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-02-08 20:17:28
Mちゃん♪

お帰りなさい。
コメント、一つ一つありがとう。

何にチャレンジするのかな?
私は、自分が楽しいことしかチャレンジしてません。
あしからず!
返信する

コメントを投稿