あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

井の頭公園の水が綺麗

2019-06-21 | 好きなもの

友達から、
テレビで井の頭公園が映ってたけど
絵画のように綺麗だったとラインが来ました。

翌日、太宰の桜桃忌に行くので、足を伸ばそうと思ったのです。

太宰の旧居から1キロですから、歩いていける。

ま、井の頭公園に着いたは良かったけど、
井の頭公園は広いのです。
いつもと逆から入ってみたら、とても美しい。

こうやって、お休みの日ゆっくり過ごすのいいな。
バス一本でこれるから。

ボランティアの方々が、池を綺麗にしてきたことで、今風景が池に映って美しく見えます。

と、ハードルを上げたところで、わたしの写真

久しぶりに、一眼レフカメラ欲しくなりました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一眼レフカメラ (いづみ)
2019-06-21 18:41:47
綺麗に採れていますね♪

スマホで、ここまで撮れるのは選択眼が良いのと思います♪



いづみ、持ってるよ♪
好きな構図を求められもんね♪
でも、前ほどは使っていない(^ ^)
70歳にもなって感受性が鈍っているのかなあ?


ひーちゃん、若い内に♪、ぜひ買いなさいよ(^ ^)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-06-21 20:41:51
いづみさん♪

一眼レフカメラ持ってるのに使わないなんて勿体ないです。

私、カメラ買おうかな?
高いもの何も買ってないもん!
誕生日に、何もいらないから
資金の足しを貰おうかな。
あとはローンで!

なんだか嬉しくなって来た。
返信する
Unknown (あんじー)
2019-06-21 21:39:01
井の頭公園
私たちが行った時と雰囲気違いますね。
私も、そのTV見てました。
モネの睡蓮の池のようだと言ってましたが、
本当に、そんな感じの池になってました。
地域の方の清掃活動で綺麗にしている池
汚さないで欲しいですね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-06-21 22:05:16
あんじーさん♪

井の頭公園は、吉祥寺駅から入るより、
反対側から入った方が綺麗に感じました。
年配の人が多くて、静かな感じがしました。
これからは三鷹から行こうかと思いました。
返信する

コメントを投稿