あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

緊急事態宣言解除したので今のうち

2021-10-17 | 家族

だいぶ更新していませんでしたね。

このところ疲れ気味で、タイトルと逆方向でした。

 

辞めようと思った仕事が延期になったからかなぁ

ま、自分で決めたことだけどね。

 

それと、11月に帰省することになりました。

父が寂しそうに電話してきて、お休みも取れそうだったので。

 

2年以上経つかな?

こんなに帰らなかったことはなかったので

弱くなった父に会うのか怖いです。

今回は、気分転換に人と会うこともできないので

短い間だけでも、出来ることはしようと思う。

父はわがままだから、修行だな。

そう思うだけで、疲れちゃいます。

 

介護している人から見れば甘ったれだと思われそうだけど

間があくと、怖いです。

 

特養老人ホームでは、面会無理かなあ?

折角帰るのだから、母とは会いたいです。

母と話がしたいです。

この2年間の積もる話がしたいです。

 

煮詰まった私、突破口開けるといいな。

という微かな期待も少々あり

 

職場の人も2年ぶりに帰省しました。

 ままどおる美味しかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-10-17 20:22:47
久しぶりの帰省ですね。
そうか、コロナが蔓延して2年だものね。
順調に感染者数が減少しているので、
このまま皆が気を緩めないで欲しいですね。
介護施設の面会もできますように。

「ままどおる」懐かしい♪
会社辞めたら、こういうお菓子に縁がなくなりました。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-10-17 20:29:43
あんじーさん♪

ままどおる
仕事終わりに貰ったから
余計嬉しかったし、美味しかった。

母と会えないのは凄く残念。
近づいたら確認しなきゃ!
どうか、いい状態が続きますように。
返信する

コメントを投稿