あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

気晴らしドライブ

2018-05-17 | 植物

家にいたら、することはいくらでもある。

でも、やる気にならないうじうじの休日

家にいても、うじうじタイムが続くかと思うと

思い切って、ひとりドライブしました。

♡さんからいただいた生活の木のハーブティー

美味しかったので、そのお店が飯能にあるのです。

ハーブ園があるお店というのでね。

うちの猫の額庭では飽き足らず、行きましたよ。

 

半分青いの、こもれび喫茶店ではないけれど

ドライブ中の風景が

熊本や鹿児島で見たことある景色に似てたりして

懐かしがりながらの、自分との語らいドライブでした。

 

薬香草園は、いいところでしたよ。

 

住宅地をカーブで上がった上の方にあって

星ケ峰団地に、似てたな。

入ってすぐの蓮華の花が、華麗でした。

蓮みたい。だから蓮華って言うのかな。

 

ガーデナーの体験って面白そうですね。

ハーブ苗のお店があって、ここで飲んだハーブティーが美味しくて

今のわたしは、ハーブを欲してるんだな。

1つだけだとクセが強いので、三種くらいをブレンドして飲むといい。

と教えてもらって

5鉢買いました。

♡さんのお陰で、いい所を知りました。

彼女のやさしさを感じます。

 

サリーから、わたしがあげた絵本を

本を読まなかった男の子が夢中で読んでると

ラインが来ました。

わたしが役に立てること、まだあるのね。

また新たな母娘関係が出来るのね。

 

私も強く明るくなるよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-05-18 21:57:25
ハーブ園
近かったら行ってみたい。

本に興味のなかった子が夢中になって読む♪
私も そんな本に出会って居たら
本好きになって居たかも…残念
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-05-19 06:20:33
あんじーさん♪

ハーブ園は気になりますか?
階段がなかったらなと思いました。
いいところ見つけたら行きましょう。

本なんて、自分が好きなものを読めばいいんです。
ハーブに興味があればハーブとか。
その男の子は、ダンゴムシの絵本でした。
ダンゴムシってコンクリートも食べるから
都会で生きられるんですって。
返信する

コメントを投稿