あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

🌹薔薇のチカラ

2018-05-18 | 植物

ホワイトマカロン第一号です。蕾たくさん!

ピンクのストロベリーマカロンは、蕾があった様な気がしたけど

今はない。来年か秋に期待します。

 

ハーブも植え替えましたよ。

少しずつ増えるといいな。

 

ハーブティー楽しみに。

 

そうそう、ハーブ園の帰りに

入院してた病院があって、懐かしく思い出しました。

私にとってあの入院は、いい思い出です。

だって、正々堂々と休めるんだもの。

また、休みたいなぁ。

 

そうだ!近くに素敵な薔薇の庭があったんだ!

丁度薔薇の時期だ!

こりゃ、行かなきゃ!と

  

ごく一部です。あの美しさが伝わらないけど、凄いんです。

  失礼してゴミ袋も。

こういう日々のお手入れが、この庭を美しくしてるんだな。

 

今日から始まる国際薔薇とガーデニングショー見にいこうかな?

 空の巣症候群、

半分青いの原田知世さんはボクシングしてたけど 

私は、癒しの方で。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-05-18 22:06:08
この見事な薔薇のお庭は
普通のお宅ですか?
これだけ見事だと見に行きたくなりますね。
お手入れはまめにされていると思います
ひーちゃんも あのお庭は大変だけど
もう少し小規模のバラ園 頑張って😉
複数のバラがあったら、もうバラ園よ♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-05-19 06:09:17
あんじーさん♪

そう、あのバラ園は普通のお宅なんです。
ご夫婦でお手入れしている。
丁度薔薇の時期に2回とも縁があって嬉しい、
我が家も、三種の薔薇が咲きました。
これからは紫陽花も咲くし、一番華やかな季節です。
できるしこのバラ園です。
返信する
ホワイトマカロン (yaya)
2018-05-19 15:08:30
沢山のつぼみ、わくわくしますね。
こんな見事なバラに憧れて植えるんですが、
いつも失敗しています。

ひーちゃん、先日、落花生を植えました。

返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-05-19 22:32:12
yayaさん♪

落花生今年も植えられたのですね。
大きかったですものね。
楽しみですね。私は、狭い庭なので諦めました。

薔薇は、失敗しながらです。
昨年咲かなかったのに、今年こんなに咲くんですから面白いです。
あとは、おたふく紫陽花ですが、今年も微妙です。
でも枯れてはいないので来年に期待です。
ジューンベリーは、ほんの少ししか花が咲かなかったのです。
失敗があるから成功が嬉しいのかも?
返信する

コメントを投稿