あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

仕事友だち

2019-09-21 | 友達

仕事帰り、新しく入った人たちと4人でお食事をした。

仕事のシフトによっては多少、

働きやすかったり、そうでなかったりするけれど

昨日は仕事の帰り道、ベストメンバーだったので

行こう!ということになった。

 

仕事のこと。

プライベートのこと。

 

皆さんざっくばらんに、心開いて会話ができた。

4人が同じくらいの会話の量でキャッチボールが出来た。

 

 話したい。聞いてほしい。

知りたい。話してほしい。

 

いいバランスだったな。

 

私の未来が明るくなるような気持ちにさせてもらった。

私が心がけてることを褒めてもらった。

何よりも嬉しい。

 

縁というのは不思議。

 

明日は、なかなかシフトが重ならなかった同僚とランチ

彼女の話したいこともわかるし

それに刺激を与える私の体験もある。

早く話したい。

 

そう、チャイともアイコンタクトで話しています。

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2019-09-27 20:59:36
職場の雰囲気が良くなったのが分かりますね♫
新人だった ひーちゃんが 今では皆んなを引っ張って行く立場でしょう。
みんなが働きやすくて、長く続けられる環境になりますね。

あら〜💕チャイ🐶とはアイコンタクトで通じる関係になったのね。
ワンちゃんが苦手も克服できるのね♫
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-09-27 21:55:31
あんじーさん♪

職場は、良かったり悪かったりですよ。
でも、心通う人が増えたのはありがたいです。
知らなくていいことまで教えてくれる人もいて、おいおい!です。

チャイはなんとなく寂しげに見えます。
サリーが居ないと不安なのでしょうか。
甘えん坊になってきました。
返信する

コメントを投稿