あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

泣き虫

2021-08-16 | 子ども

お昼寝の時間に、とても大きな鳴き声がした。

見ると、昨年担当だった子だった。

怖い夢でも見たのか、泣いて泣いて嗚咽

他の子が起きないように、外に出て

思いっきり泣かせた。

 

泣けない私は、代わりに泣いてもらってる感じもした。

血のつながらないもの同士が

なんだか泣くことで一つになれたような。

とても愛おしかった。

 

いつもなら、泣いてる子の気を紛らわせようと

あの手この手で気持ちを切り替えるようにやってみるのだけど、

なんだか、今日はそんなごまかしより

思いっきり気が済むまでが泣かせてあげたかった。

泣けない私の分まで泣いてもらったかなぁ

 

久しぶりに会えたけど、

私の胸に思いっきり甘えてくれたこと

嬉しかった。

 

甘えられたいんだよなぁ。私

 

 

そう言えば、甘え下手な私も

子どもの頃、怖い夢を見て起きて、

親の布団に潜り込んだな。

もう一度寝れば怖くないって言われて。

本当にそうだった。

忘れてたことを思い出せた。

ありがとう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-08-19 09:40:16
泣きたい時思いきり泣くと
パッ!と涙も悲しみも止まる!
一度だけ、そんな経験をした事があります。

ときとして
励ましは刃物に
癒しは麻薬に、、、

肝に銘じます。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-08-19 10:00:14
あんじーさん♪

大人になるとあまり泣けなくて
子どもが羨ましく感じます。
泣くとすっきりしますよね。

あんじーさんは、言葉をちゃんと選んでますよ。
私は、昔のようにペラペラ喋られなくなった。
返信する
泣く (いづみ)
2021-08-23 20:47:45
最近、良く泣きます♪

テレビドラマでは必ず一二度は(^ ^)

辛い思いした人の話とか、ちょっとした事にもなけます♪



話しは少し飛びますが、Eテレで深夜ある「怖い絵本」を見ています。
大人になってもゾッとしています~~~~~~~


あんじーさん、
ぜひ遠路お出掛け下さいね。
お茶したいです♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-08-24 07:01:23
いづみさん♪

私、ドラマを見なくなってます。
帰宅して静かな中で過ごしたくてテレビもあまりつけません。
現実世界だけで精一杯なのかも?
ゆったりした生活をしたいけれど
なかなかお天道様が許してくれません。
この先にいいことがあると信じて頑張ってます。
返信する

コメントを投稿