あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

新しいわたし

2020-01-04 | 思う

明けましておめでとうございます㊗️

 

今年は、お正月早々引越し準備です。

14日までに、仕事をしながら進めなければいけない。

 

思い切って捨てなければいけない物が多い。

結構辛くて、なかなか進まなかったけど、

そんなこと言ってられない状況です。

 

私は、思い出として残すタイプなのです。

でも、引越し先に物を運び、時間を過ごす中で

物の少ない爽やかさを感じています。

 

終活には早いけれど、元気なうちに進めなければ。

 

今の私に必要なのは、冷静さ

少し心を強くして、引っ越しを進めてきた。

弱っちい私には、過酷だったけど、

案外強いのかも?

心は弱いですよ。

でも、自分の人生を大切にしたいという気持ちで

頑張ってます。

 

今の自分に必要な本も図書館に予約しています。

がんばるだけではダメ!

方向性を間違えないように。

しっくりくる本たちに助けられながら

思いやりのある友達に助けられながら

前を向きます。

 

アトリエ的な小部屋も作りますよ。

ダブルワークでそんな時間ないかも?

と、思ったけれど、帽子作ったじゃん!

好きなことは、時間作ってするのです。

 

住まいがこじんまりすることで、

時間も効率よく使うことが出来る!

 

新しいライフスタイル

楽しみになってきました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます🎍 (あんじい)
2020-01-06 18:40:30
令和初のお正月に引っ越し🚚💨
絶対忘れないね😅
いつか使うかもと思ってとってある物に場所を占領させてる事はないと思う。w2652
うちも使わない食器とか結構ある💦
処分したーい‼️‼️
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-01-07 05:46:24
あんじーさん♪

引越しも令和初ってことになりますね。
いいスタートがきれるいい物件です。
こじんまりと美しい部屋にしたいです。
時間をかけながら、ゆっくり作っていきたいです。
お掃除も楽です。
返信する

コメントを投稿