あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

芸術家 気取り♪

2017-12-05 | 手作り

またしても、タイトルとテンプレートを変えてしまいました。

退院しての意気込みで前回変えてみたのですか、

しっくりこなかったのです。

 

私の老眼のせいか?はたまた内面の問題なのか?

楽しみのアンテナというタイトルが

悲しみのアンテナに見えてしまうのです。

 

昨日、ベレー帽作りました。

ベレー帽被るのは、ちょっとこっぱずかしいけれど

一皮むけるために、外見から!

 

ベレー帽って、芸術家っぽくて好きです。

 

ベレー帽作ったの眺めていたら、

中心部の取っ手のようなところが気になりました。

名前を知りたくなって調べてみましたら

チョボ!

と言うそうです。

 

なんて、可愛い名前でしょう。

チョボ!

 

そしてそれが私には、

好奇心のアンテナのように思えたのです。

 

それで、チョボのアンテナに決めたというわけです。

 

芸術家が帽子を汚れないように掴むのに便利だそうです。

 

 チョボが、ピーンと立ってるとごきげん♪

いこいこマフラーとともに!

 

なぜ、いこいこマフラーかは

マフラーをガン見したら、わかります。

 

もう何年も使っているのに、

今年は特に、このマフラーが気に入って

こればかりです。

 

今日は、渋谷でYARNという映画を見ます。

ヤーン!編み物の映画です。

野球好きは、野球バカと言いますので

編み物好きは、ヤーン バカ

と、なります。かっこ

 

初ベレー帽に渋谷は

いい場所です。

仕事前の遊びは、テンション上げ上げにいいです。

 

皆さん、いい一日を♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿