あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

冬を乗り切るぞ!

2018-12-13 | 手作り

チョボのアンテナというブログタイトルなのに

去年被ってたニット帽2つも落っことしてしまい

今年、新たに作りました。

ちゃんとチョボも付けたよ♪

 

しかし、好奇心のアンテナと言っているチョボですが

図書館勤めというのは、アンテナがビビビッときっぱなしで困る。

 

引越しをするたびに、寂しかったり暇だったりしたとき

図書館に行って、好奇心のアンテナに引っかかるもの探してた。

それが、職業になったから、ビビビッ!ビビビッ!と大変

 

いろんな本を読みたいし、

冬は編み物もしたいし、小物も作りたいし、

絵も描きたいし、映画も観たいし、

ドライブもしたいし、旅行もしたいしね。

 

読書をひとつとってみても広すぎるので

太宰に絞って検索してみたら

1000件以上もあってびっくり!

魅力的な人だよな。

年表も読みたいし、津軽版太宰散歩もしたいしね。

旅先では、もっと派手な帽子被ろうかしらねぇ😉

 

今年の冬の目標は、風邪をひかない!

 

そのために、野菜たっぷりの暖かいスープの本も借りたよ。

私の生活圏にある3つの図書館利用してます。

隣接してるけど、区が全て違うので何十倍にも広がる。

 

それから、冬の乾燥対策には

コーヒーフィルター3枚で作る加湿器もいいよ。

   

 作り方は、ここをコピペしてね。

https://macaro-ni.jp/35817

通勤道の紅葉を見ながら、やっと住まいも仕事も落ち着いたとしみじみするのでした。

今年は、紅葉の美しさをあちこちに感じたな♪

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-14 23:20:16
帽子2個もなくしちゃった❓
また、違うものが作れる🎶と思ったら、楽しい🤗
派手なの作りますか♪

紅葉の朱があざやかですね🎶
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-12-15 07:01:14
あんじーさん♪

帽子、落っことすんですよね。
一度拾ってもらった帽子をもう一度落とした。
冬は小物がたくさん、マフラー帽子手袋
急いで帰ろうとすると落っことすみたいです。
返信する

コメントを投稿