あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

植物が、愛おしい。

2017-06-27 | 植物

昨日、ブログ書きたかったあ。

書こうとすると、ラインやメールがきて
書こうとすると、電車の乗り換えで
仕事終わってから書こうとすると、
飲みに誘われて


人と繋がることが多い日でした。

このところ、仕事も詰まってて
休日も予定が埋まり
やっと、明日自由です。

私が今楽しみなのは、朝顔
朝起きて、すぐ庭が気になって
毎日、植物が成長してて嬉しい。


それはね。
自然に芽が出た方
ツルを糸の方に誘導したら、巻いてきました、
右側の成長が遅れているものは、
双葉のとき、何度も倒れたので起こして
見守ってきたものです。


こちらは、前の家の朝顔の種を蒔いたら
双葉がたくさん出てきて、おしゃべりしているみたいです。
ここにも、糸を巻きつけてみました。



これから、左右の朝顔が成長して
紫陽花が終わってからの楽しみです。

通勤の時だって、たくさんの植物が楽しませてくれます。
歩くから、豊かな時間になるんだ。

木蓮かしら?
夏に咲く木蓮もあるらしい。

いい香りなんです。

紫陽花も、終わりになってきましたが
いま、一番好きなのは、これです。


明日は、お休みなので
頑張ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-06-28 20:14:30
紫陽花綺麗に咲いてる!!
当然ひーちゃんの家のですよね。
やっぱり地植えはいいね。
我が家のも遅ればせながら、やっと二つ花を咲かせました。
減り一方です。
朝顔も楽しみだね♪双葉って本当に可愛い。
Unknown (ひーちゃん)
2017-06-28 21:39:43
あんじーさん♪

その紫陽花は、通勤途中です。
私の中で、ナンバーワンです。
我が家の紫陽花は、くたびれてきました。
来年は、おたふく紫陽花が楽しみです。

紫陽花の双葉たくさんあるから少し移植しょうと思います。
明日は、予定のない休日
楽しみます♪

コメントを投稿