あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

和が大好き!

2019-02-27 | 手作り

竹小豆と言うそうです。

竹の色をした小豆、見たまんまです。

お手玉用の数珠玉の季節が待てなかったので、ネットで買いました。

やはり、ビーズでは味気ないです。

今年になって、お手玉88個作りましたよ。

末広がりで一旦やめとこ。

最後は、母へのリハビリ用です。

 お手玉の作り方を習ったのも母でしたっけ!

 竹小豆の残りは、座布団風コースターと

ティーポット敷き作りましたよ。

裏表の柄を変えて、作りました。

 

和柄を使って、簡単なお雛様出来ないかな?

と、思いつつ、ピンと来るアイデアが降りてこないので

出来ないままにお雛様終わりそうです。

 

まっいいか。

 

丑三つ時に目が覚めて、アイデアの神様が降りてきた。

お手玉袋です。

母が喜んでくれそう♪

 

うひょひょ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2019-03-01 08:13:52
昨夜寝る前に記事一度読んだんです。
その時なかったお手玉袋。

丑三つ時イイ仕事してたんだねぇ。

この袋を開けるお母様の気持ち想像するだけで、ワクワクします。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-03-02 07:12:17
Mちゃん♪

そうね。母に開かせよう。
開けやすくしとかないとね。

ティーポット敷きの段ボールは、濡れたりして、ヨレヨレになり、ストーブの前で乾かしたりしたけど、ヨレヨレ感は否めません。
どうだったかな?
私に降りてくるものは、失敗も多いですが、
これに懲りずによろしくね。

丑三つ時は、変なものも降りてくる〜
きゃー!
返信する

コメントを投稿