あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

コートは要らなかった

2021-03-16 | 植物

昨日は暖かかったので、ワンピースにカーディガンという

性別のわかる格好で職場に向かいました。

 

2時間ほど早めに出て、税務署で確定申告出来ました。

自宅でスマホでやろうと思ったけれど

今年は丸々ダブルワークだったので、ちょっと不安で

確認しながらやることにしたのです。

今までは、還付を楽しみにしていた確定申告が

今年は追加で納めることになりました。

その足で、郵便局で納税しましたよ。

ま、それだけ私は頑張ったんだ言い聞かせてね。

 

今、職場にとっても困った人がいて

心を平静に保つことが困難になってきてたのだけど

私に小さな事でいちいち絡んでくるのですが

昨日は上手くかわせました。

スカッとジャパンみたいなこと出来たらいいな。と思うけれど

逆に面倒くさいことになりそうです。

ポイントはタイミングです。

冷静さが必要です。

工夫しながら続けていこうと思います。

 

 

ここの空き地には、毎年ふきのとうが現れるのだけど

柵の外から眺めて、

こんなに大きくなっちゃ食べられないな。と

自分のものでもないのに残念がっています。

 

来年は埼玉に行って、ふきのとう摘んでこようかな?

今年より来年は、心に余裕があるといいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-03-17 16:12:05
確定申告お疲れ様
医療費控除の領収書の集計が面倒でした。
追加で納付!なんて、いっぱい働いたね〜
それも、めんどくさい同僚の攻撃を受けたり、交わしたりしながら💦
ご苦労さまです。

蕗の薹、手の届かないところに出るのね、
天ぷら美味しいよね〜💕
返信する
性別のわかる格好 (いづみ)
2021-03-17 19:59:52
春らしいフワフワ生地だったのかな?♪
女の人って、衣服で自由に自分を表現できて、羨ましいです♪

五月の爽やかな時、初めて工房で会った時、素敵だったですよ♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-03-18 03:50:31
あんじーさん♪

国民の義務を済ませてホッとしました。
来年はスマホでやりたいです。
あと、故郷納税もやってみようかな?
などと思いました。

ふきのとうが食べられないまま育ってしまう様子をもったいないと思う。
余計なお世話ですがね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-03-18 03:53:42
いづみさん♪

ワンピースは、シックだけどラインが好きなものです。
自分でも作れそうなので、型紙にしたくて買いました。
いつか時間ができたとき、同じような形のワンピースを色違いで作りたいです。
職場の人から褒められました😊
返信する

コメントを投稿