あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

復活花

2018-04-30 | 植物

ハモニカおじさんの言うこと聞いたら

レウィシアが、沢山咲いてきたよ。

他の色も咲いたらいいな♪

 

私のスマホったら、と入れたら

レウィシア と出るようになってる!

 

名前知らないけど昨年買った花が復活した!

これは、ゆずの花です♪

今年はジャム作りはやめて、塩ゆず作るよ。

あとはね。

埼玉の庭のジャスミン全滅と思ったら

紫陽花の根っこから生えてましたよ♪

巻きつける長さまで来ました。

まあ、みんな頑張ってる中、気になるのは砂漠の薔薇です。

雑草の方が、伸びてます。

もし芽が出たら🌱花が咲くまで5年だそうです。

 

最近、主治医に勧められて血圧計買いました。

血圧は低いのに、その日は高かったのです。

病院に着いて即、血圧測ったからだと思ったけれど

嫌とも言えず。

家で測りますが、やはり平常値です。

でも、中だるみな糖尿病生活、血糖値は下がったけど

血圧毎日測ることで、自覚することにはなるな。

油断禁物!

 

5年後、元気でいられますように🙏

 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-05-02 16:14:14
血圧は、白衣を見ただけで上がる人もいます
医者の白衣、見ると上昇するらしく
ちゃんと 名前がついてるの、覚えてないんだけど😅
測る時間、条件によっても違うから
毎日測るのがいいんでしょうね。
だんだん 有所見の※マークが増えくる(^◇^;)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-05-02 16:56:48
あんじーさん♪

うちで測ると低いです。
白衣血圧症というそうですが、
今まではそんなことなかったので、
多分長く歩いたあとすぐ診察だったからじゃなあかな。
病気のことつい忘れるので、自覚するために測ります。
返信する

コメントを投稿