あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

やる気スイッチついたよ💡

2018-04-30 | オシゴト

仕事に行くのが、気が重い。

そんな日々が続いてました。

 

昨日は、気持ちを上げるために斎藤茂太さんの本を読みました。

 若い頃、読んでた斎藤茂太さん。

年を重ねても、いえ、歳を重ねたからこそ共感します。

 

なんとなく、お休みの日も心から休めない日々が続いて。

パワーがない。

 

通勤は楽になったはずなのに、前の方が楽だったなぁ

わたしには、力不足かな?

などと、後ろ向きになりがちな気持ちを

ダメ!と自分を制してた。

 

今日は、研修をするというので、

ドキドキでした。

でも実際やってみると、

なんだか皆さん、不安もありつつ、

しっかり復習して、疑問点なども納得するまで話し合って、

とても実り多く、前に進める研修でした。

久しぶりに、のびのびと話せました。

約1ヶ月一緒に仕事をしてきて、基盤を固めるいい機会でした。

 

大変な職場に来てしまった😓と思ってたけど

前向きになりました。

毎月研修をしていくそうで、心強いです。

 

ゴールデンウイークは、ほとんど仕事だけど

人が仕事をしてるとき、休むの好き♡

迷彩柄の木が、パワーくれたかな? 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-05-02 16:08:14
もう一ヶ月経ったんですね。
早いな〜
新しいことばかりの、今が大変な時なんでしょうね
ここを乗り越えたら、余裕もでて
あのときは、大変だった・・って
笑って言えるようになると思うよ。
人間関係の大変さは解決難しいけれどね
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-05-02 17:23:34
あんじーさん♪

1ヶ月経ちました。
心触れ合ういい研修になりました。
チームワークが出来て来た感じです。
いろんな人がいますから、そこを見極めて
働いていこうと思います。

返信する

コメントを投稿