あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

母娘の手作り対決❓

2021-07-11 | 手作り

 

これ、娘が結婚記念日に作ったんだって!

中を割ったらこんな感じ

ま、作り方は想像がつくけれど、🍈メロンを使う発想がない。

ま、結婚記念日一周年の嬉しさと気合を感じますね。

 

私も、なーんか作りたい。

バッグ編もうかな?と思ったけれど

昔ほど根気が続かず、バッグの底は鍋式に変更してやめました。

 

保育園で、私の大好きな先生が

牛乳パックで犬を作って、それに紐をつけてました。

子どもたちに渡すと、めいめいが引っ張ったりひっくり返したりしながらも

楽しそうで、その様が面白可愛い❣️

そこで私は自分も作りたくなりました。

 

そして日曜日の朝、作りましたよ。

牛乳パックと井村屋あずきバーの箱でね。

ジャーン!

もう、チャイがいなくてもお散歩出来る!

顔が難しかったです。

特に目が。

いろいろいじってて、手が滑ったら似てた!

しかし、本物にはかないません。

ま、こんなものでも作ったら満足したわ。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-07-13 10:10:25
すごい!
結婚記念日のケーキ
確かに1年目の気合いを感じますね💕
ケーキから幸せが溢れてます♪

ケーキ以上に牛乳パックで作ったチャイの
クオリティにビックリしてます。
そっくりです!
特に目が!
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-07-13 10:45:21
あんじーさん♪

メロンケーキから、幸せが伝わりますよね。

このチャイのおもちゃがね。
癒されるんですよ。
そう、目が似てるのです。
チャイがそばにいるようで嬉しくなるのです。
返信する
チャイちゃん (いづみ)
2021-07-13 14:48:29
チャイちゃん、久しぶりにお目に掛かります♪
左目だけ、すべった目していますね♪
右をどうかしたのですか?

ひーちゃんは、工作がうまいです♪


サリーちゃん、も相変わらずパティシエしていますね♪
たまには少しだけ甘いケーキもいいですよね。



胃カメラの診察は、無事で何よりです♪
でも毎年うけてね。

鼻からを、口カメラの麻酔より、どちらかというと選びたいとおもいます。

来月にはいよいよ還暦を迎えますね。

おからだを大切にしてね♪
返信する
さすが (yaya)
2021-07-13 16:36:05
サリーちゃんもひーちゃんも可愛いな~゜
手作りは、愛情が一杯で嬉しくなりますね。
私も、ブラックベリージャム作り頑張ります。甥っ子家族にあげたいので。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-07-14 05:17:31
いづみさん♪

ふざけて作ったら、意外と似ちゃって気に入っています。
最近、お料理以外作ってなくて、何か作りたいなぁと思っていたのですが、作ってスッキリしました。

胃カメラは、うちの区では、50歳以上の偶数年に2000円で受けられるので、偶数年にします。
いずみさんが、検査の結果にホッとした気持ちわかりました。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-07-14 05:27:13
yayaさん♪

ブラックベリージャムいいですね。

2人の手作りを喜んでくださってありがとうございます。
娘が手作りするのって嬉しいものです。
そこに愛があると余計に。

牛乳パックのチャイがおもったより似ちゃって
命があるような表情に癒されています。
今度、娘夫婦とチャイとドライブするので、見せてみます。
ブログのチャイは、旦那さんに甘えてる様子です。
返信する

コメントを投稿